• 景気が良くなる方法は、これしかない。

    それは人口が増える事だ。

    結婚し、夫婦が子供をたくさん産んでも安心できるようにする
    それが本当の景気対策だ。

    それ以外の景気対策はすべてがごまかしである。

    安心して、希望を持ち、人が生きていけないと
    景気なんか良くならない。

    だから、むしろ、景気は良くならないという前提で
    これからの経済政策は進めるべきだ。

  • スマートフォンの初期化なんて、想像しただけでめんどくさそうで
    しなかったけど、調子が悪いんでDOCOMOで初期化すると言われた瞬間
    めんどくさいと思ったが、これが案外めんどくさくなかった。

    困らないのは下記
    電話帳は最近はSDにバックアップしたり、クラウドにバックアップされている。
    ソフトはすべてアンドロイドのPlayストアにそのままあるからすぐに探せる。
    そのほかのソフトのIDとパスワードは、管理してあれば問題はない。
    画像と動画もクラウドにバックアップしているし、もちろんSDカードにバックアップもできる。

    めんどくさいのは下記
    ソフトの設定(例 電車の時刻表で本体に設定を覚えさしているもの再設定)

    また、アンドロイド自体は、OSを最新にアップデートした所までは自動的に戻るのだ。
    その他では、ドコモの純性ソフトは、再構築後にアップデートがいるようだ。

    上記は数時間もあれば、元に戻る。
    そして、頻発していたエルーガXの電源関係のエラーはでなくなった。
    快適である!!

    これからして、今後も半年に一度はソフト的な部分の掃除もかねて初期化して
    アプリ環境を再構築する。これがスマートフォンを利用する人には大切な事かもしれない。

    これで後6ケ月は問題なく動きそうだ。

  • 私はFacebookに良い事も悪い事も出来るだけ書く。

    これはモテようとかw
    もちろん、儲けようとかww
    大きく見せようとか
    カッコよく妄想させようとか
    そんな意味はない。(笑

    まずは、日常を記録したいだけだ。
    それをだれが見てようが、見てまいが、それは良い。
    そりゃ、良い事は、少しは見てほしいし
    少しは褒めてほしいけど・・・

    じゃあ、悪いことはなんで書くのか?
    それは、私は等身大である事が重要だと思っているから。

    私は、まったく凄い人ではない。
    別に「ぴーーーー」は出すし、「ガーーーーー」もする。
    さすがに、あまりに悲惨な事は発信しないし
    誰にも言えない、人生の秘密もある。(笑

    私の面接を受けた事のある人ならわかるだけど
    私はホントのことを言う。
    実はね、どんな質問にも99%嘘は言わない。
    もちろん、馬鹿じゃないから1パーセントは隠すけどね。

    それと同じなんだ。
    嘘を言って、買ってもらったり
    嘘を言って、入社してもらっても駄目なんだ。

    だから、1パーセント以外は隠さない。
    しかし、その1パーセントが、その人にとって問題なら
    私が、その人を信用したら公開することにするだろうね。

    大きく見せたり、かっこよく見せたり、するのは良いけど。
    それで本当に利益があるのかは、私にはわかりません。
    私は、その方法が嫌いなだけですので、私はその方法を取らないだけです。

    まぁ、なんでしょうか?  生き方の問題なんですかね?(笑

  • 景気って何だろうと思って、20年前くらいだけど神戸大学の大学院生に聞いたことがあった。

    すると、最終的に「みんながお金を使っても良いかなって思う時が景気が良い時だ」って答えにたどり着いた。

    なんて、いいかげんな基準なんだろう?って思った。
    誰しもが景気が景気がとか騒ぐけど・・・そんないい加減なものに左右されている。

    そして、人口が減りつつある今の日本では
    今後、景気が良くなる事などはありえない!

  • 久しぶりに歩けないくらいのしんどさだった。
    さすがに立てないので、会社には行けなかった。
    トイレに行くのもしんどかった。

    朝は大学生時代の二日酔いかというくらいにもどした。
    食中毒かと思ったけど。

    19時ごろにやっと歩けそうになったので
    近所のお医者様に行った。インフルエンザではないだろうと
    PLと腹痛の薬をくれた。

    この所、三日くらいしんどいなぁと思っていたけど・・・
    やっぱりな。

    次はこんなのは嫌だなぁ。

  • 私が仕事で電話することはあんまりないのですが
    電話する時は、どんなことしているか書いてみますと・・・・(笑

    下記の手順で進めている。
    1.電話番号と相手の氏名をノートに書く(笑
    2.伝えたい内容をまとめる。
    3.それを他人が見ても理解できるか検討する。
    4.やっと、電話する。
    だから、メールしても変わらないのだけど
    即時性が重要で、かつ、やり取りが必要なもの
    これについては電話で対処する。

    ちなみに、即時性が不要で相手の回答が単純なものは
    メールで対処する。

    ある程度、即時性が必要で、やり取りがかなり困難なもの
    これは面接です。

    こんな区分けでコミニケーションするかな。

    何もかも面接も馬鹿だし
    何もかもメールも駄目だ。
    何もかも電話も、やっぱりおかしい。

  • 掃除してたら出てきた懐かしい物シリーズw
    えっと、ナポリ中央駅前のホテルカブールだった。
    フロントの人に教えてもらった。
    良くひとりで行けたなあと、今更ながら感心する!
    周囲は少し危険な場所かな。

  • 毎年、年初に考える今年の目標を書きます。

    1.7月にイタリア旅行を中心にしたヨーロッパに行く。
      ・北でも南でも、どこでも良いとする。
       候補は今まで行ったタオルミーナ・モンデロッソ・イスキア・アマルフィあたりとする。
      ・プラスαはバルセロナ・スイスの東側・クロアチアの北側・ベルリン・ウィーンなど

    2.腰痛にならないように体操を1日3回できるように工夫して実行する。

    今年は会社の仕事が重くなるので、これ以上の個人目標は書かない。
    私としては健康で1番の目標達成できれば十分に幸せなんです。

    もちろん、ここに書いてない重要な事もあるからね!

  • 2013年の目標をチェックする。

    まとめると、全然だめだ。特に旅行以外の個人目標がやっぱりやる気がないとの、好きじゃない事は続かない。

    【目標】
    1.もうすでに動き出しているけど、南イタリア&モンブラン旅行です。場合によっては、南イタリアは変更するかもしれません。今のところ7月6日に大阪を出て7日の早朝にシャルルドゴールまでとってます。帰りは19日でパリを出て20日に大阪に戻ります。
    それ以外は全部未定です。
    【結果】
    これは実施できた。書いた通りで、タオルミーナ+シャモニーにプラスしてモンサンミッチェルがついた。
    そんな旅だった。実現130パーセントだね。

    【目標】
    2.減量ですね。これはもっと実現性の高いものにして確実に実施したいと思います。
    【結果】
    これは、だめだった。土日が忙しいのでスポーツクラブをやめたら
    やっぱり太った(笑

    【目標】
    3.ティモシー・フィリスさんの「週4時間だけ働く」という本を参考に具体的に何ができるのかを検討していきたいと思う。それを継続的に考えて実施ていきたい。
    【結果】
    余計駄目だ。来年はもっと駄目だろうと思う。

    来年は、目標は2つにするかな。

  • ちょうど20代後半の男性が誕生日だったんで書いたことを
    ここにも残しておこう。

    まず、人間の目的は未来に人間を残す事(笑
    当たり前だ。
    それが種というものだ。
    そのうちに絶滅するとしても
    その絶滅する瞬間前でも、未来につなぐこと。

    だから、20代後半と30代前半の男子に言っておこう。

    まず、彼女いるならいいけど、いないなら作るコツは「口頭で告白する事」 

    そして、女性を見極めるコツは「相手の友人と両親を見る事」 

    更に、結婚するコツは「言葉で申し込む事」

    最後に、子供を作るコツは(笑 「卵が出たら何かをすること!!」(爆

    つーことだ。50歳のおっさんが一言でまとめると。こうだ。

    よろしく!