コンテンツへスキップ

BLOG DI ICHIRO

常識を疑え。自分で考えろ。恐れずに進め!自分に不都合に見える黒い道を歩め。すべては自業自得で塞翁が馬だ!

recent posts

  • 【伊・仏・瑞の周遊】まだSIMカード差し替えてる?ヨーロッパ旅行は「OrangeのeSIM」一択な決定的な理由
  • 【2026年最新】ヴェネツィア入島税はホテル宿泊なら不要!リド島滞在時の免除申請(QRコード取得)の完全ガイド
  • 【実体験】クレカの海外旅行保険だけで長期海外は十分?「夫婦旅」で医療費補償を最強にする神ワザと盲点
  • 【2026年最新】氷河急行の予約を完璧にこなす!座席・乗車券・食事の3ステップ徹底解説
  • 金融サイバーセキュリティ3級

about

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • イタリア・フランス旅行(タオルミーナ・シャモニー・モンサンミシェル)7日目/2013年7月13日

    2013年8月10日

    ジュネーブからシャモニーはバスで移動すると2時間もかからない。
    これが一番良い移動方法だ。しかし、それでは面白くないので電車で行こうとする。
    普通に電車で行くと、ここはスイスなので、ちょっと遠回りになる。
    そこで、一旦スイスの中央よりローザンヌを越えてマルティーニに向かい、そこから鉄道でフランス側に入ることにした。
    しかし、現在はマルティーニから国境までは鉄道が走っているが、フランス側が工事中なんだ。その為にバスに乗り換えて進むことになる。

    さて、まずはジュネーブ コルナヴァン駅を見ながら朝食

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    ちょっと出発まで時間があるので市内を散策して、携帯のSIMを購入する。
    デパートにも寄ってみた。やっぱり日本のデパートは凄いとつくづく思う。

    そして、去年ブリングからジュネーブまで乗った路線の反対向けに進む。
    そん時と同じようなしゃろうだった。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    そして、ここでシャモニーまでのチケットを買おうとするが、自販機では売っていないようだ。国境の駅まで買う。
    でも、その時に実に危険な目に会いそうになった。後ろで私のPIN番号を覗く若者がいて、なんかいろいろ話しかけてくる。うるさい!って私は怒っていたので、何ともなかったけど。あとから考えるとPINを見ていたし。チケットを代理で買ってくれというようなことを言っていたので、これはカード詐欺だったんだと思う。
    しかし、海外で話し換えてくる人は悪者しかいない。これが基本だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    これ時刻表 途中がバスだと判る。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    そして、バスでフランス側の鉄道が動いている場所まで移動する。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    これが国境

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    線路が工事中と良くわかる。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    そして、ここから電車区間

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    そして、シャモニー駅に到達

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    ここでスイスで買った形態のSIMが使えないのでフランスのSIMを購入する。
    orange.ch とorange.frがあるんだね。

    そして、ホテル プリウレのお部屋に到着

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    601号室でこんな感じ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    モンブランのバスと電車乗り放題チケット「ドットカルト」
    ホテルならどこでももらえるのかな? たぶん

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    ホテル外観

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    明日の調査と夕食に

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    購入予定のモンブランマルチパス

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    こんだけ乗れます。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    私は3日分 78ユーロ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13

    そして、物価が高いんでフランス嫌い。(笑
    マクドで終わりにする。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-13
  • イタリア・フランス旅行(タオルミーナ・シャモニー・モンサンミシェル)6日目/2013年7月12日

    2013年8月10日

    タオルミーナからジュネーブに移動する日です。
    カターニャから飛行機が出るが、確か2時だったので2時間前の12時に到着したい。
    すると10時半位にはバスに乗る必要があるので、調べると10時前のバスに乗る。
    すると、イタリア風に遅れても12時にはカターニャのフォンデロッサ空港に着くだろうという計算だ。

    イタリアでは、この程度の余裕がないと旅はうまくいかない。

    ホテルをチェックアウトし向かいのバスターミナルに・・・・1分もかからない。(笑

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    チケットは7.9ユーロ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    あっさり空港に着く。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    ここで荷物をラップでぐるぐる巻きにしようかと思ったけど、10ユーロは高いのでやめた。そのまま預ける事にした。

    チェックインすると、一本早い飛行機に変えてくれた。
    まあ、イタリアっぽいね。
    そして、空港内で地元のコーラとアランチーノで簡単な昼食だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    そして、離陸なんだけど。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    窓側に座れたので、いろいろいい景色が見られた。

    ちなみに面白い会話

    空港係員「座席はaisleかwindowか?」

    私・・・・通路側ってなんていうんだっけ・・・・・ええええええっと
    仕方ないから窓側というとするかな?

    私「Window”s”」

    これを良く考えるとと大爆笑な会話だ。もちろん、空港係員さんは
    普通に窓側の席に指定してくれたけど。

    ウインドウズならXPだろ!!とか言ってほしかった(笑

    素晴らしい景色だった。
    メッシーナの海峡

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    大好きなイスキア島

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    向こう側にプロチーダとナポリが見える。

    ローマのフミチーノ空港で乗り換え

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    そして、これはモンデロッソ・アル・マーレのあるチンクエテッレだね。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    アルプスを右に見てジュネーブ空港へ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    むっちゃおしゃれなホテルだった。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    噴水も見える。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    こんな一日乗車券もくれるのだけど。使う事が無かった。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    トリップアドバイサーで適当に調べて行った店
    ミラン(ミラノ)かな

    ボローニャ風ペンネ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    ミラノだけにミラノ風カツレツ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    ジャーベット

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    オーナさんがくれました。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    そのあと大噴水を見に行く。
    後々の危険地帯になるとは・・・

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

    ここのホテルは、ほんまおしゃれやね。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-12

  • イタリア・フランス旅行(タオルミーナ・シャモニー・モンサンミシェル)5日目/2013年7月11日

    2013年8月10日

    5日目は何をしたかというと・・・・泳くと隣町までバスで行きました。

    まずは、この日の絶賛時差ぼけ中だったようで、朝早く起きてしまった。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    そして、朝食後にロープウェイでは無くて歩いて海岸まで行くことにした。
    まずは、タオルミーナのホテル周辺の展望台へ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    山方向は

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    そして、その横から歩いて降りる。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    そして、海への入り口

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    そして、たまたまなのか?同じA43

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    そして、海に入る場所には魚だらけ・・・
    逆に怖い(笑

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    ちなにみ昼ごはんは、ハンバーガー?

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    その後は15時半くらいまで泳いだら、またまた、ホテルに戻ってシャワーを浴びる。
    明日は移動日なので、行けていなかった隣町までバスで移動してみる。タオルミーナの陸側にあるより高度の高い村なんだ。えっと、カステルモッラだっけ?
    バスの時刻表

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    30分も乗らないけど

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    したにタオルミーナが見える。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    ここがバスが転回する場所

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    ほんと、何もない場所だった。
    景色は良いけどね。。。

    その後は町に戻り、夕食を食べる。
    ドンチーチョに2回目の挑戦だ。

    なぜか??涎掛けがあった。
    つけてみた(笑

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    ボンゴレ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    カジキマグロのグリル

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    そして、もちろん!そぞろ歩き

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    という事で最後の夜は終わる。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-11

    タオルミーナは良い街だ。リゾートとしてはイタリア最高かもしれません。
    また、来るかもしれませんね。ここは!

  • イタリア・フランス旅行(タオルミーナ・シャモニー・モンサンミシェル)4日目/2013年7月10日

    2013年8月10日

    時差ボケが治らないで、早い時間に起きたんだと思う。
    朝の写真が残っている。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    朝食を食べて9時には海に向けて出発だ。こういう時は少し早目に行動するといい。
    10時では海辺のパラソルはいっぱいになってしまうことが多い、でも9時なら、まだ海にあまり人は来ていないのだ。

    さっそく、ロープウェイで海に行く。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    指定された場所は海に一番近い場所だけど、こういう所は少し人が周りを歩くから
    にぎやかでめんどくさい場所だ。
    でも、どうもすでに1週間連続などで、場所を取っている人が多いようで、私の場所はここくらいしか無いようだ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    これは、海からだけど
    パナソニックの防水カメラなんで、こんな遊びができる。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    お昼ご飯は、パニーノ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    寝ては、海に入り、寝ては、海に入る。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    エサを求めて魚が一杯

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    なにをしているかというと、ほんと泳いでいるだけ。
    そして、15時過ぎになると、ホテルに帰る。シャワーを浴びて休憩する。
    その後は19時過ぎには夕食に移動する。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    マンマローザ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    前菜盛り合わせ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    ウニのスパゲッティ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    ティラミス

    少し酔っぱらって、街をぶらぶら
    結婚したお二人が、写真撮影中

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    お幸せに~~

    この山の上の城跡のライトがきれい。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    カターニャ方向の街の明かりもきれい。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-10

    とくには何もない日だ。泳ぐのみだ。明日も同じだ。

  • イタリア・フランス旅行(タオルミーナ・シャモニー・モンサンミシェル)3日目/2013年7月9日

    2013年8月10日

    タオルミーナにも慣れた三日目に、楽しみにしているエトナ山の行くことにした。
    エトナ山を知ったのはツール・ド・フランスでコースだと、ある人に聞いたことがきっかけだ。
    バスツアーなどもあると思うが、欧米人の中に混じってツアーに行くのもあまり面白くないし
    来年以降で自動車での欧州横断のツアーも検討しているので、その練習としてレンタカーしてみる事にした。

    レンタカー自体は1990年代にアメリカでよく使っている。カルガリーからバンクバーとか
    ロサンジェルスからラスベガスなど、なんどかアメリカをドライブした。
    久しぶりの外国でのレンタカー! ヨーロッパでは初めてなので少し緊張した。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    高速道路のシステムも少しだけ勉強して、まずはチケットを取ってのり、降りる時に払いのは日本と同じだ。でも、人のいるゲートに行かないと、どうやって出るのかわからなくなると思う。人のいるゲートを慎重に選んで入った。

    でも、高速代は1ユーロ! 100円?安すぎて、拍子抜けだ。

    その後、本当に適当に走っているとエトナ山に登る口で迷った。スマホのGPSを動かしてやっとなんとか道を見つけた。その後は一本道に入れたので快適だった。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    エトナ山の駐車場は1日で4ユーロだ。
    その辺のお土産物屋でチケットを買い。車に置いておく。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    日本語がないと、おれは判んねー

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    そして、ロープウェイで噴火口へ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    さらにオフロードを走行するバスに乗り換えて(これは別料金)

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    いま、思いっきり爆発している噴火口じゃなく。小さい噴火口(笑

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    そして、帰りのロープウェイで、乗っていると「雹」が降る。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    アメリカ人と同じゴンドラで、お前はどこから来たんだとかいろいろ聞かれて話した。
    彼らもこの後はスイスに行くらしい。日本には奥さんだけが行った経験があるらしい。
    値段が高くていけねーとか言っていた。知らんがな。(笑

    降りたら大雨で動けないので、チケット売り場をうろうろする。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    その後、高速を走り。燃料を入れようとガソリンスタンドを探していると、どんと大きな音がして・・・・ミラーが吹っ飛んだ。(笑
    人とはぶつかってないけど、何とぶつかった。
    急に音がしたのでびっくりした。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    そして、落ち込んでレンタカー屋に戻る。
    損害保険がスーパーカバーとか言うのにフルに入っていたので・・・無料だった。
    でも、やっぱり、ちょっと落ち込んだ。
    ガソリンを入れてなかったので、そのほうが高かったからだ。(笑
    まぁ、そのほか、途中に色々な葛藤があったけど、それは秘密(笑

    そして、気を取り直して
    ディナーへ
    市民公園の横のアルジャリーノに再度行ってみた。ここはフレンドリーで行きやすいね。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    海老のカクテル

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    カジキマグロのロール

    おなかに余裕があったので、ティラミス

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    そして、ちょっと落ち込みつつも
    タオルミーナの夕暮れを楽しむ。時間的にも21時くらいね。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    エトナ山が見えますね。

    この光景とか、幻想的だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    送信者 イタリアフランス_2013-07-09

    それにしても、ヨーロッパレンタカーは、何とかなった。
    でも、右側走行は。。。。怖いね。

  • イタリア・フランス旅行(タオルミーナ・シャモニー・モンサンミシェル)2日目/2013年7月8日

    2013年8月10日

    イタリアでの朝は、まずはもちろん朝食!
    イタリアのホテルはスイスやフランスとは違う点がある。
    それは基本的に朝食が必ずついている点だ。
    他の国はここがオプションである事が多いけど、イタリアのアルベルゴは絶対に朝食付きだ。もちろん、ホテルという言い方でもだ(笑

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    そうそう、フォークが無いような気もするけど、間違ってないみたいだ(笑
    みんなパンにチーズとハムを挟んで食べていた。イタリアのパンはなんか匂いが違うんだ。一度行って食べてみて。ほんとなんだろう・・・・違うんだ。

    明日借りるハーツの視察(笑
    なんだこりゃ!!

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    そして、タオルミーナで見れる場所といえばここ!
    「ギリシャ劇場」だ。これはタオルミーナでも一番高い場所にある。
    ここからのエトナ山は素晴らしい。まさに日本でいう銭湯に書いた富士山だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08
    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    パノラマ撮影

    ここから自分の泊まっているビラ・アストリアが見える。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    そして、街を散策する。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    まずは町に慣れるのが重要ね。スーパーマーケットの位置とか。どこが中心地かとか。どこが危ないかとか。

    そして、ロープウェイで海に降りる事に

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    FIAT X1/9だっけ?珍しいね。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    海岸に降りる階段がわからないでさまよい。ついに判明!
    ちゃんと地図見ろよって・・・・自分に思う。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    その後、おなかもすいたので、ホテルおすすめの2軒目
    マンマローザ
    ここは中心地過ぎて、店員に少し余裕がないのが、ちょっとダメ。
    日本人も多いかな(笑

    良く頼む メーロネ エ プロシュート
    http://www.mammarosataormina.com/index.html

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    イワシのペンネ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    そして、少し酔ったのでホテルでゴロゴロ(笑

    さらに夕方になったら散歩して
    市民公園に

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    そんなこんなで ご紹介の3件目
    ドン・チーチョ ここもフレンドリーでイイネ

    これはドンチチョ前菜

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    これは・・・・名前は忘れたけど お肉料理 煮込みだったともう。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    こんなかんじ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    そして、べろべろに酔っ払い帰る。
    良い街だと思う、危険も少ない。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

    レストランも、どこでもたいたい一人40ユーロ位だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-08

  • イタリア・フランス旅行(タオルミーナ・シャモニー・モンサンミシェル)1日目/2013年7月7日

    2013年8月10日

    さて、旅行も終わったので、そろそろまとめていくことにする。

    6日(土)の夕方に伊丹から、羽田に向かった。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-06

    実に7回目になるイタリア旅行に行くためだ。
    今回はマイレージで飛行機代は税金など5万円程度だった。
    行きはエコノミーで帰りはプレミアムエコノミーが取れた。

    そして、今回は土曜日の朝に慌てるのがいやで日曜日になった途端の0時40分発の
    羽田からパリのJAL便を使うことにした。
    いろいろ考えると羽田は便利で、深夜便なので案外体調が良い。
    早朝にCDG(シャルルドゴール)に着くので、その後の移動にも便利だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-06

    送信者 イタリアフランス_2013-07-06

    当日は少し熱っぽかった。
    風邪薬を飲みながらのフライトだった。

    いつものように進行方向右の中央通路側に座る。
    それもエコノミーでも前のほう、25Gなどと決めている席なんだ。
    プレミアムエコにミーなら19Gとか決めている。いつもそうだ。(笑

    いろいろ省くけど、13時間はいつも少しつらい。
    でも、お気に入りのソニーのノイズに対して逆位相の音波を出して
    ノイズを打ち消すイヤホンを持っていくので、これが案外と良い。
    飛行機会社のヘッドフォンはいつも使わない。

    これはCDGに橈尺少し前、そうですね
    ドイツ上空ぐらいかな。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    シャルルドゴールでターミナルEからFに移動するのだけど、案外とこればわかりにくい。
    見えてるのだけど、連絡通路は普通に地べたを歩くしかないみたいだ。
    私は一旦、鉄道駅まで戻り行きなおした。

    タオルミーナ行きは、チェックインカウンターもわかりにくいし。
    セキュリティ後も、搭乗口が遠くてめんどくさかった。
    パリは案外めんどくさい、次からフランクフルト経由にするかなとも思えるが。
    いろんな意味で便利なCDGはやめにくいよね。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    カターニャの空港では30分くらい荷物が出てこなかった。これにはみんな参っていた。
    その後にバスでタオルミーナへ
    下記がそのチケット売りは7.8ユーロ程度だった。
    時間は1時間少しくらいかな。途中でいろいろ停車して面倒だ。
    でも、鉄道よりも空港からタオルミーナはこのバスが便利で安井と思う。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    ホテルはビラ・アストリア バスターミナルの真ん前だ。
    ここが1万円ちょいで評判が良かった。前回のモンデロッソ・アル・マーレのビラ・アドリアーナと近いと思う。
    そこからの景色だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    お部屋は一番高めの部屋を申し込んだらいいと思う。

    その後、少し散歩して

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    市民公園に行って、おすすめのレストランで食事だ。

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    ラビオリ

    送信者 イタリアフランス_2013-07-07

    カジキマグロのグリルだったと思う。

    今レストランはホテルのオーナーさんだと思うけど。マウロさん推奨
    Al Giardino
    http://www.algiardino.net/

    フレンドリーでなかなかお気に入りだ。

  • グランブルー

    2013年7月8日
    グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray
    クリエーター情報なし
    角川映画

    グランブルーはタオルミーナの舞台なので見たけど、どんな映画だって思って見た。

    感じたことは下記だ。
    お互いのことを愛すると、お互いの都合が全て良くはならないってことだ。
    好きだからぶつかって、好きだから別れる。
    好きだからダメになる、そんなこともある。
    人生はうまく行くことばかりが、ほんとの愛の形じゃない。
    うまくいかないことや、喧嘩することや、別れることも、ひとつの愛の形だ。

    つまり、どれだけ相手を思っているかだ。
    それが本当の愛のバロメーターだと思った。

  • 日本人のためのKindle入門

    2013年6月30日
    日本人のためのKindle入門 (Forest2545Shinsyo 85)
    クリエーター情報なし
    フォレスト出版

    この本はあんまり内容が無いと思う。

    簡単に出版できる。
    この出版をビジネスの入り口にしろ。
    そして、ちょっと具体的な指示。

    こんな内容だ。
    やっぱり日本人の書いた本は薄っぺらい。

    でも、本を書くことは良いと思うので
    この本は良いという事にしたいと思う。
    でも、うすっぺらい(笑

    え? しつこいって
    すんません。

  • 敵を信じる事は、自分を信じる事

    2013年6月9日

    今日はヤマト2199を見ながら、沖田艦長が敵を信じる判断をし
    その後に敵が裏切ったような動きにも決して動揺しなかった。

    それは何故か?

    それは敵を信じたという以前に、彼は敵を信じた自分を信じ切っているからだ。
    敵が信じられないのは、本当は敵を信じた自分が信じられないという意味だからだ。

    だから、自分を信じる者は敵がどう動こうとも、決して動揺しない。

    己を信じ、己以外の ”色” 惑わされるな。

前ページ 次ページ

WordPress.com Blog.

  • 登録 開始日
    • BLOG DI ICHIRO
    • WordPress.com のアカウントをすでにお持ちですか ? 今すぐログイン
    • BLOG DI ICHIRO
    • 登録 開始日
    • 登録
    • ログイン
    • このコンテンツを報告
    • サイトを Reader で表示
    • 購読管理
    • このバーを折りたたむ