コンテンツへスキップ

BLOG DI ICHIRO

常識を疑え。自分で考えろ。恐れずに進め!自分に不都合に見える黒い道を歩め。すべては自業自得で塞翁が馬だ!

recent posts

  • 【伊・仏・瑞の周遊】まだSIMカード差し替えてる?ヨーロッパ旅行は「OrangeのeSIM」一択な決定的な理由
  • 【2026年最新】ヴェネツィア入島税はホテル宿泊なら不要!リド島滞在時の免除申請(QRコード取得)の完全ガイド
  • 【実体験】クレカの海外旅行保険だけで長期海外は十分?「夫婦旅」で医療費補償を最強にする神ワザと盲点
  • 【2026年最新】氷河急行の予約を完璧にこなす!座席・乗車券・食事の3ステップ徹底解説
  • 金融サイバーセキュリティ3級

about

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • 仕事が出来るようにするには

    2014年8月31日

    仕事が混乱している、もしくは進められないすべての人へ(笑
    これだけ作れば仕事は確実に進んでいきます。

    それは何かといわれたら!

    会社のISO20000を取得する際に作ったもので名前は正確に覚えてないけど
    サービス開発計画書兼課題管理表とかいう名前だったと思う。

    内容は
    エクセルの
    1シート目に概要・目的・メンバーなどなど、その仕事の条件を書く。
    2シート目にWBSで時間的な目標というか流れを書く。
    3シート目に課題を書いて、その問題解決の進捗を記録する。
    そして、このシートを更新したごとにバックアップ取りながら進める。

    それを毎日でも毎週でも見て
    メンバーがいるなら、メンバーと共有する。

    これで仕事が出来ます。
    仕事だけではなく、引越しでも、旅行の計画でも
    なんでもこれで管理できます。

    これを作ってから、仕事の進め方で困った事はありません。

    ちなみに、私は引越しをするのですが
    さっそくgoogleドライブのスプレッドシートに、それを作ってます。

    ぶれないように目的を書いて
    忘れないように脳の記憶に頼らないで
    進捗を一目でわかるようにして
    課題を継続的に実行管理する。

    仕事でどうしたら進むのか悩んでいる皆さん
    是非とも、作ってみてください。

  • 生活のクラウド化を目指す

    2014年8月24日

    私の実行したい事に生活のクラウド化がある。
    それは、つまり、生活を所有から利用に転換したいと思っているという事だ。
    具体的には、車などは所有せずにレンタカーやカーシェアリングを利用する。
    これはすでに実行済みで、現在は大型バイクは所有しているが、これもやめようと思っている。

    住居は、もちろん所有ではなく賃貸が良い。
    しかし、今は昔のいろいろなしがらみでものが多い。
    これをできるだけ処分したい。
    処分できない物はトランクルームに入れる事を検討している。
    1万円程度で2畳分のスペースを提供してもらえるようだ。
    ここにあまり使わない物を移動させようと思っている。
    そして、生活に必要な最小を住居に置いて、いつでも引越しできるようにしたい。

    最低限の住所はシンプルに小さく軽く、できるだけなにもないのが生活が良いと思う。
    例えば、ヨーロッパに半年旅行しても日本の住居が気にならない!などが最高だと思っている。

    私の生活でちょっとしたキッカケがあるので
    これを機会に生活のクラウド化を実施しようと思う。

    ティモシー・フェリスさんの本はいろいろ参考になるので、ここにリンクを作っておく。

    「週4時間」だけ働く。
    ティモシー・フェリス
    青志社
  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)14日目/2014年7月20日

    2014年8月23日

    最終日です。
    もちろん、まずは朝食。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッドから日本)2014-07-20

    そして、お部屋を少し映しておく。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッドから日本)2014-07-20

    チェックアウトして、地下鉄の駅に5分もかからない。
    そこでいつもの回数券は使わないで、空港向けのチケットを買う。
    空港には空港税がかかるからだ。

    乗り換えて、乗り換えて、空港に
    空港では地下鉄は一つ下のフロアーに到着するので、一階上の出発ロビーに移動し
    再度一回降りてターミナルに入る。セキュリティチェックする。

    ここからが、少し時間が余ってしまって空港をうろうろした。さすがに広い空港で
    歩き回るもの大変だ。

    少し遅れが出てスペインからフランスへ移動。
    シャルルドゴールに着いたら、これまた時間がありすぎてターミナルEで時間をつぶす。
    そのご、JALのカウンターが開くと猛烈に並んでいるおじいちゃんたちが終わるのを待って
    チェックイン・・・

    しかし、日本人は並びぎで邪魔(笑 
    真面目すぎて邪魔(笑

    出国し、いつもの様に空港でお土産を買う。
    会社の皆さんに紅茶を買う事にしたKASUMIというブランドの紅茶だ。
    軽いし、クッキーとかチョコレートとか飽きたので、紅茶にした。
    これ案外と高いのだ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッドから日本)2014-07-20

    そうそう、JALに乗って思った。AFでは隣の席が空いているので良かったけど。
    JALは満席でもすごく快適だ。CAさんもすごく親切だ。
    少し高くても満席でもやっぱりJALかANAに乗る事にしたいと痛感したのと

    なんといっても、SKY Wi-Fiが凄い

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッドから日本)2014-07-20

    「日本海上空なう」と言えたのが面白かった!
    おもしろくない?(笑

    飛行機内でインターネットに接続してAmazonウェブサービスもコントロールできるし
    自分の管理サービスのサーバのメンテナンスもできるというのが面白い!(笑

    え? 面白くなって・・・・

    いや!私はおもしろいのだ!!(笑
    飛行機内でインターネットに通じるというのが、面白すぎて真っ暗になっても寝られないのが
    ちょっと困った。きっと周りが・・・・迷惑したろうね。すいませんねぇ。

    さて、今回の旅についてはあまり困った事が無かった。
    ストロンボリに行けなかったのが心残りだけど、逆に次の目標にもなった。
    スペインは、やっぱりあまり興味が無い。
    ちょっといろいろ違う。
    海が無いマドリッドだったからかもしれない。
    パリ祭の花火はきれいだった。あれはまた見たい。
    でも、次にフランスに行くならル・マン24時間耐久レースを見に行くのが良いかなって思っている。
    やっぱり、イタリアで海水浴が最高だ。そんな意味ではボルカーノ島とか海水浴には向いている。

    さて、では次回は9回目で10年のパスポートも来年過ぎたら更新しなければいけません。
    私も今年で51歳です。あと10年はこんな事がしたいです。イタリア旅行もあと10回くらいがもしれません。
    それ以外にも南極も行きたいし、フィージーやイースターも行きたい。
    ハワイも行ってないのだ!ワシントンDCのスミソニアンも行きたい。
    地球にはまだまだ行けるところがあって、楽しみだ。

    よーし! 死ぬまで、楽しく生きるぞ!!

     

  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)13日目/2014年7月19日

    2014年8月18日

    丸一日いるのは半日がラストです。
    マドリッド市内はもう行く場所が無いので、セゴビアに行くことにしました。

    バスターミナルにチケットブースがあるのでそこでチケットを買う。
    私は自動販売機に挑戦した。帰りを買うのも一緒に買おうと17時を帰りにした。
    トレドでわかった。このくらいいれば飽きるという時間で設定だ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    高速道路を北西にひた走る!

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    そして到着だ。
    帰りのチケットが無い時はここで買うのだ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    そして、曇っているので綺麗じゃないけどローマ水道橋だ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    そして、カラドルへ イタリアでいうとドゥーモってことかな?

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    そして、期待のお城です。アルカサルというらしいです。

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    塔と普通のお城の観光の二つに別れてます。理由は塔に登るのは非常に体力がいるのです。
    私は死にそうでした。(笑

    お城はこんな感じ

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    そして、体力使い果たして塔に登る

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    そして、ローマ水道橋にもどり昼食・・・

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    ドコモいっぱいだ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    なやんだ挙句に。やっぱり行かねばと
    あまりインターネットで評価良くないけど
    Meson Don Sanchoというレストランに行ってみた。
    私にはこの脂っこい豚の丸焼きはしんどかった。

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    送信者 ヨーロッパ旅行(セゴビア)2014-07-19

    その後、バスに乗って順調に帰ったけど、途中で焦ってひとつ前の駅で降りてしまった。でも、その駅がたまたまホテルのある地下鉄と直線状だったので良かった。その日は明日のこともあるのと豚の丸焼きで胃が気持ち悪くなり、部屋でおとなしくしていました。
    さて、明日は帰るのですが。マドリッドから2時間、そして待ち時間が6時間、飛行機が12時間、日本国内を1時間としんどい修行となる予感が・・・

    スペインは私には合わないと思った・・・・だってパスタが少ないモンネ(笑

  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)12日目/2014年7月18日

    2014年8月18日

    さて、昨日はトレドで疲れたので、今日は市内観光にした。
    まずは訪問できていないソフィア王妃芸術センターに行くことにした。
    ここにはピカソのゲルニカがある。
    この手の所は朝一番に行かないと大変だと思っているので
    朝一番、空いたら直ぐに行くことにした。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    ここは撮影禁止なので、館内の写真は写してない。

    ピカソのゲルニカはなんどもなんども書き直しているのですね。
    適当に書いたのではないのだ。その変遷がわかる資料があったが。
    非常に興味深かった。

    そして、次はサンティアゴ ベルナベウ サッカー競技場の見学だ。
    ちょっと並んでチケットを買う。そして、エレベーターで6階くらいの高さに登る。
    もしかしたら10階くらいかも?

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    サッカーが好きな人には最高だともう

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

     

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    そして、監督の席?

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    記者会見席とか?

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    この後 このドン・キホーテの銅像を見て
    王宮を見に行った。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    なんだろ?パルケエスパーニャと一緒だ(笑

    この後、サンミゲルでたこのフライを食べながら、お酒を飲んで調子よくなっていた。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    夜は日本食が食べたくなった。スペイン料理は私には合わない!!
    ので、ドンゾコという日本食レストランに行った。
    ここの日本食はほんと日本に近い!

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18

    ここは強烈においしかった。久しぶりにまともな日本食を食べた。
    やっぱり!日本が一番最高だ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド2)2014-07-18
  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)11日目/2014年7月17日

    2014年8月18日

    昨日は市内観光したので、今日はトレドに行くことにした。
    いつもの朝ごはんを食べる。

    9時過ぎには駅に向かう。この時にメトロバスという10回の回数券を購入

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    こんな自動販売機で英語表示にしてクレジットカードで購入した。
    そんなにむつかしくないと思う。

    そして、駅でどうすりゃいいのかわからない。
    スペインでは番号札を取って待っていればいいらしいけど
    その時は知らなかったので、困った。
    自動販売機が空いていたので、それで何となくトレドと入れて
    適当な時間で買ってみた。
    しかし、どっから乗っていいのかわからないし
    時間も過ぎていく!ピーンチ
    実は回り込んだところに入り口があったのです。
    それに入り口で荷物検査する。ジュネーブからパリ幾のTGVもそうだったけど
    あれは国境を超えるからだと思ったけど、あとで知ったんだけど
    この駅は一度テロにあっているらしい。

    そして、30分でトレドに到着
    はや!

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    駅真からトレドへは少し離れている。駅前に赤い2階建ての観光バスがちょうど止まっており
    これはチャンスとすぐに乗った。

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    そのまま一番の良い景色の場所に行けた。

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    そして、西側の橋の横

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    町の中心へ登っていく

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    そして、ここが観光バスのポイント1 始発の場所かな?

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    カラドルの写真は何故かとってない。
    たぶん駄目だったのだろう。けど、一枚とってた・・・
    なんでだろう?

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    その後、何を食べようかと思ったけど
    コーラを一リットルくらい飲みたくなったのでマクドナルドにした。
    自動でオーダーする機器が面白かった。
    それとトイレを使う際の暗証番号がレシートに書いてあるらしい。

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    そして、もう一軒の教会を見て16時のバスで駅に戻る事にした。

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    次に駅でチケットを買うにも自動販売機もなく。
    人で対応するので、対応が遅い。その隙に16時半の電車は出た。
    次は17時半だ。チケットで順番を取って、待つ。
    そして、買ったチケットがこれ

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    そして、ホテルで休んで、有名なコシード料理の店に行く。
    日本人多し!
    ラ ボーラ

    これは定食だ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17
    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    ひよこ豆と牛肉の煮込み? これは私は好きでしたね。

    そして、デザート

    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17
    送信者 ヨーロッパ旅行(トレド)2014-07-17

    カトちゃんの若い時のようなノリの店員さんが、ちょっとだけ面白かった。
    店の腑に気はチュッと暗い。10時以降に紺刷するのかな?8次ではガラガラだ。

  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)10日目/2014年7月16日

    2014年8月17日

    さて、マドリッドでの初めての朝
    このホテル アトランティコ
    この場所は非常に便利で品も良い。日本でいえば銀座みたいな場所だと思う。

    朝ごはんは10ユーロと安いのでホテルで朝食をとることにした。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    そして、いつもの様に9時になったので外に出た。
    とにかく美術館に行ってみる。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    まず初めに行ったのは、ティッセン= ボルネミッサ美術館に向かった。
    ここでは数枚のイタリアの風景画を見つけた。
    これはもちろんナポリだ。今とかなり違う点がある。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    これはベネチア 寺院の横に運河は無いはず! いまは道だ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    あとはこの絵はどこかで見た気がする。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    緑の服の踊り子 ドガです。

    オーヴェル近郊ヴェセノの眺め

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    特によかったのは、これ

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    モネ チャリングクロス橋だ。

    この後はプラドに行ったけど。ここは撮影禁止なので映してない。

    更にお昼になったので、歩いてカサ・アルベルトに行ってみる事にした。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    メロンのスープ

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    ホワイトソースのかかったステーキ

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    そして、コーヒー

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16
    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    日本人も多く来るのか。日本人に慣れていて、初めは不愛想だけど、そのうちだんだん打ち解けてくるところが渋い

    そして、サンミゲル市場を見学

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    その後、ホテルで休んで、よるのバル巡りに備える
    これもオプショナルツアーで申し込んだものだ。

    ガイドさんと二人だった。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    サンミゲルから南に下ったあたりを3間ほど廻った。
    8時ではスペイン的には早すぎて、お店に客が誰もいない。
    10時過ぎたら増えるらしい。
    日本人は10時ではそろそろ帰りたくなるよね・・・・

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16

    そして10時には解散だ。一番人が多い ソル駅を通ってホテルに向かう。

    送信者 ヨーロッパ旅行(マドリッド1)2014-07-16
  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)9日目/2014年7月15日

    2014年8月17日

    パリ祭も終わり、スペインに向かいます。
    今回は初めてのスペインでちょっと緊張します。
    治安が悪いというイメージですが、どんなもんでしょうね。

    ホテルを出て、凱旋門前からPERに乗る。レアールで乗り換えてシャルルドゴールへ

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    シャルルドゴールではいつものターミナルFだったともう。今回は入って左側から飛ぶ。
    ここでエールフランスに乗って、一番後ろに人相の悪い人が2名乗っている。
    なんだろうと思うと、どうも犯罪者をスペインに移送しているようだ。
    その前に刑事さんが立っている。
    これはホント人相が悪くて怖かったよ。この人たちは特別に飛行機の後ろから乗るみたいだ。

    その後、飛び立ち
    順調にマドリッドに

    その前にフランスは緑が多いが、スペインは黄色い土地が多い
    途中に隕石が落ちたようなクレーター上の地形が見えたのが気になった。
    あれはどこなんだろうか?

    そして 空港に到着 特に問題なく地下鉄に
    地下鉄の入ったところでSIMカードを販売するお姉さんに会う。
    10ユーロで1Gデータ通信できるらしい。パスポートを渡して10ユーロ渡して終わり
    SIMカードを貰う。日本の端末はAPNを登録しないといけないけど
    私はどうせorangeだろうと適当に設定すると動いた。(笑
    ヨーロッパの端末は初めから覚えさせているのだろう
    日本の端末はAPNを入れないと動かないのだ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    そして、ホテルのグランビアまで移動

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    ホテルに到着
    以上に広い

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    その後、事前に現地オプショナルツアーで予約していたフラメンコショーへ向かう
    CAFE DE CHINITAS
    この現地ツアーワインも水もついてるみたい(笑

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    開始!

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    メイン料理

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    男性のフラメンコ

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    そして女性へ

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15

    感想は後輩から先輩への順序で踊るんだけど、後輩が先輩の踊りを真剣に見ているのが心象的だった。

    そして、酔っ払って歩いて帰った。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリからマドリッドへ)2014-07-15
  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)8日目/2014年7月14日

    2014年8月17日

    さて、今回のメインのひとつのパリ祭だ!

    朝ごはんはパリのホテルは高いから食べない。
    さっそく起きるとパリ祭の会場であるシャンゼリゼ通りに向かう。歩いて5分程度だ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    10時になると、まず最初のジェット戦闘機がシャンゼリゼ通り上空を飛ぶ。
    9本の色付きの煙を出して飛ぶんだ。

    かっこえええええ

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    大型の空中給油機だろうか?

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    もちろん空だけではない。陸上を戦闘車両が行進する。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    消防も行進される!

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    ここで思ったんだけど、日本では自衛隊の行進で市民がこんな市内で祝う事なんかない。
    でもね、我々を守っていくれている自衛隊や警察や消防に感謝しないで、何に感謝するというのだろうかと思う。
    日本人は彼らを税金泥棒的に思ってないだろうか? その差を考えると日本人の愚かさに涙が出そうになった。
    フランス国民の偉さに頭が下がる思いだった。

    やはり、自分で勝ち取っていない民主主義に、本当の民主主義は育たないのだろうかとすら思った。
    せめて、これからは私だけでも自衛隊の皆さん、警察の皆さん、消防の皆さんに感謝して応援したいと思う。

    行進が終わったので、エッフェル塔に登ろうと移動すると
    白バイの集団に出会う。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    しかし、花火の準備で12時半にはストップ 14時には全員降りなければいけないようだ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    ガックリ

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    仕方ないので川沿いを歩いてオルセーに向かう

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    しかし、もちろんパリ祭で祝日なんだね・・・・
    つまり、美術館はすべてクローズ

    ちなみに橋の下で見つけた。フランスのアヒル隊長??

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    仕方ないので、ラーメン屋でも行こうとルーブルの前を通ってオペラ方面に向かう

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    あ ジュンク堂(笑

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    ラーメン屋大吉で味噌ラーメンとウーロン茶を頼む。
    ウーロン茶激ウマ(笑 ラーメンも、おかしくない。ちょっと味違うけど(笑

    その後 オペラ座を見学
    凄く綺麗ですね。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    こんな洋服もきれい

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    そして、一旦かえって休憩する。
    11時から花火だ。10時ごろまで時間をつぶす。

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    エッフェル塔からの花火 凄い!

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    送信者 ヨーロッパ旅行(パリ祭)2014-07-14

    2014年パリ祭の花火

    30分かな? エッフェル塔からの花火は凄く綺麗だった。
    私の人生の大きな思い出になったと思う。

    さて、明日はスペインです!

  • 第8回ヨーロッパ旅行(エオリエ諸島・パリ祭・マドリッド)7日目/2014年7月13日

    2014年8月17日

    今回の部屋はウンベルト2世通り方向だった。
    お部屋はこんな感じ

    イタリアって、かならず洋服ダンスがあるんだよね。
    こんな感じの

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    そして、朝食だ。
    ここのホテルの屋上は最高だ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    エトナも見えるし、風が爽やか

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    噴煙?なの??

    そして、いつも思うんだけど
    いろんなズッゲロ(お砂糖)が入っているお皿が机の上にあるんだ。
    朝食とお砂糖の写真

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13
    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    砂糖を何種類も入れておくのがイタリア風??

    ほんと、ここの朝食室は最高なんだよね。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    9時過ぎのバスに間に合うようにホテルを出る。
    通りは夜と違って人が歩いてない。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    そうそう去年は無かったのだけど、今年から赤い周瑜サイトシーイングバスが運行してた。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    この日はストライキで鉄道が間引き運転になっているみたいだけど
    私はバスなので問題ない。でも、ちょっと混んでいるのか、満席だった。
    その後、カターニャのフォンデロッサ空港からローマに向かう
    途中にメッシーナ海峡が見える。海からも見たし、空からも見えたことになる。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    アリタリアの国内線で出る。ビスケットもしくはクラッカーとジュース

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    この写真はカプリ島が見える。ナポリもエトナも見える。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    その後、ローマ経由でパリに
    パリではPARのB線だっけ?空港からの線では
    チョット周りのお兄さんたちが危険な雰囲気バリバリ
    ちょっと怖かった。イタリアより怖いのはパリだ。最近のパリは雰囲気が怖い。

    そして、ホテル
    なんか一人で泊まるには上等すぎたけど。
    パリ祭を見るには、ここは便利な場所なんだ。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    そして、フミチーノで暇に飽かして検索したパリのレストラン
    評判が良いけど、価格が不明で。ちょっと怖かったけど、予約した。
    やっぱり、後で怖さを知ったけど(笑 でも、よかった!

    レストランの名前は 114 Faubourg
    これは一つ星だったんだね。しらずに行ったけどさすがだった。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    アミューズ

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    私はこの系統が大好き。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    舌平目のグリル
    これは1万円だよ(笑

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    ワインとお水

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    最後にスフレ 食べきれなかった(笑
    でも、すごくチョコレートがおいしかった。
    さすがパリって感じだね。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

    帰ってから請求が184ユーロ 26000円来たね。一人で(笑
    これは大阪の普通の高級レストラン以上だね。

    気分上々で、酔っ払ってシャンゼリゼを歩いて帰った。
    この辺の場所は怖くないね。

    送信者 ヨーロッパ旅行(タオルミナからパリへ)2014-07-13

前ページ 次ページ

WordPress.com Blog.

  • 登録 開始日
    • BLOG DI ICHIRO
    • WordPress.com のアカウントをすでにお持ちですか ? 今すぐログイン
    • BLOG DI ICHIRO
    • 登録 開始日
    • 登録
    • ログイン
    • このコンテンツを報告
    • サイトを Reader で表示
    • 購読管理
    • このバーを折りたたむ